今期部長より 2013/07/16

えー、今期部長のBGです。
まぁ、特徴がないのが特徴と言われるほど、特に特徴がない人であります。
イラスト担当なのでありますが、まだまだ下手くそな絵なので上達するまで、
まぁゆっくりと見守ってくださいな。

話変わるけど、コレ、俺、参加するつもりなかったんだけどね。
今、高2だから「さて、とりあえず受験勉強をゆっくり始めていこうか」と思った矢先、
企画者である唯野人鳴から
ホームページ作ったから参加よろしくねって言われてびっくり!!
ホームページの件は去年から聞いていたけど、計画は凍結したのだと思ってた。

ま、こんなどーでもいい愚痴はほっといてと。
受験に響かない程度にイラスト描いていきますよ ←フ ラ グ
どーかよろしくお願いするよ。
See you next time!!

サイト管理人第一期生 2013/07/11

どうも、このHPを作成、運用させてもらっているものです。

まぁ、始めに言わせてもらうと

色々と面倒事押し付けやがって!お前らも協力しろ!と、
あれこれ言っても仕方ないですけど、
HTMLとCSSの知識を紛いなりにも持ってたの私だけですし・・・
早いところ後輩教育に当たらなくては・・・でも皆がスルー
やる気があるのかなんなのかはっきりして欲しいところ

話変わるけど、昨今のネット事情に合わせてCSS作り替えようか検討中・・・
いや、自分のPCだと画面が1920×1080(16:9)だとサイドの空白勿体無いかなと、
でも学校の最低解像度に合わせるとこれがちょうどいいんですよ
とはいえ、CoffeeScriptが気になって気になって・・
だがそれやると一部環境の人でサイトがまともに見れなくなってしまう、
互換性優先か機能を優先するか実に悩ましいところ・・・

それではバイバイ(ヾ(´・ω・`)

2013/07/15追記
散々悩んだ挙句のはてと、独自調査の結果、画面解像度が1024×768未満の人が
実質的に一割に満たなかったので推奨画面解像度とフォントを変えたんだ。
上手く映らないって人にはごめんね(・ω・)

企画者です 2012/11/01

どうも。T.L.C.ホームページへ、HP企画者の唯野人鳴です。
図書部内では企画屋兼、小説部門のリーダー兼、副部長として働かせていただいております。
とはいっても、企画屋として働き始めたのは最近の事で、
今まではこれやりたいあれやりたいと騒ぎだてるだけの空回り男でした。
こうやってやりたいコトが回り始めたのは、ひとえに技術部として部長が頑張りだしたおかげです。
ありがたいことです。
・・・・・・ありがたいことですので、じゃあお前ら一年間何してきたんだって突っ込みは
NGの方向でお願いします。

さて、なぜにこんな企画を始めたのか?という説明は、
企画立案者である以上、せねばならないことだと思います。
・・・・・・ほんとは、部長がほとんど説明しているので、別にいいかなと思いもしたんですけど。
まあでも形だけ。
理由は、部員たちのスキルアップを図ることです。
私たちは学園祭中に部誌という形で活動の成果を発表しているのですが、部のゆるく、
あまり縛りを設けない方針もあってか、あまりにもクオリティが全体として低くなっていました。
高校生なんだしあんまり気にすることもないんじゃない?』と言い訳するのも簡単です。
ですが、一度の高校生活に(中学生もいますけど)あんなものを作って満足しているようでは、
ただでさえ灰色気味の青春
どぶに向かってフルスイングで投げ捨てているようなものだと思うのです。
故に、ここでひとつ全体のスキルアップを図る目的で、
HPを作ってはどうかと思い当たった次第です。
・・・・・・いやだってあれですよ!?
オリキャラなんて三人もいればいい方なんていうイラスト群ですよ!?
・・・・・・・・・・・・小説もどっこいどっこいですけど。

といことで時折本音をぶちまけつつ。
長々と失礼いたしました。これにて失礼いたします。

最終目標はコミケへの出場です!!

部長らしき人 2012/10/30

おそらく今期部長の⑨(qwet)です。

まず始めに・・・どうしてこうなった!!
まぁ、思い返せば入部当初から小説やったりイラスト描いたり、他にもグラスリッツェン、陶芸、切り絵と
いろいろ興味を持ったらとりあえずやってみようの精神が良くなかったのか、
何でも屋扱いになってる気がしてならない。
あと俺、外進生だよ、内進じゃない!!
と言うことはたくさんあるんですが、
それは今度愚痴広場にでも書いておくとします。

現在高校2年での入部者は私一人なのですが、それ以外の学年は数も多いし、
この先に期待が持てる人も多く、この先の部の成り行きが楽しみであるが、

同時に部活での人の入れ替わるサイクルは早く、
こういった雰囲気を代々伝えて云っていけるかが心配・・
だからこそ皆が盛り上がっている内にこうやってサイトを作ったり。
いろいろと体制を整えつつ、企画作りをしてます。

さてこのサイトの更新がいつまで続くか、楽しみですね。

以上!

inserted by FC2 system